ネーブルパーク

Posted : 2010-09-20 / Category : [report/out]

以前帰省時に行ったんですが、私は不在だったので初体験。
古河のネーブルパークに行ってきました。

目的はポニーの引き馬。
前回はポニーの大きさも関係して、ウリちゃん一人で乗ったようです。

小さな馬場を一週で、子ども200円。二人乗りだと300円。
今回は大きいけれど名前はおちびちゃんな白馬に乗りました。
二人乗りOKということで一緒に乗ってみましたが、結構揺れるんですね…。
歩いてる関節の動きがダイレクトで、これで早足や駆け足なんかしたら相当痛そうです。

その後は厩舎へ。
ここは馬のお世話をするクラブがあって、祭日午前中のこの日はちょうど小中学生がお世話をしていました。
ポニーの身体を洗ったり拭いたりと、手際よく手入れしている様子をたっぷりと見ることができました。


ポニーを堪能した後はアスレチック広場へ。
ここのアスレチックはウリちゃんにはまだちょっと難しいので、ローラー滑り台をメインに。

ここは敷地自体も広いし、地下迷路など遊べる所は他にもあります。
夏場は水遊びもできるようですし、一日中遊んでも飽きない場所だと思います。
午前中は空いていましたが、お昼を過ぎるとそれなりに人出がありましたので、人気なのかな?
今回はサクっと行ってきましたが、ウリちゃんもお気に入りなのでまた行きたいです。



・参考:ネーブルパーク

name:

url or email (option):

anti spam key [553472]:   

この記事のリンク用URL&トラックバックURL : http://keik.qee.jp/rnote/index.php?u=report/out/20100920.htm