飛鳥山公園

Posted : 2010-07-24 / Category : [report/out]

王子の飛鳥山公園に行ってきました。
以前ウリちゃんと相方でお出かけして、「変な電車~♪」とウリちゃんがお気に入りだったモノレールにもようやく乗れました。

今回の目的は川や滝、噴水のある水辺ゾーン。
前回は水着を持っていかなかったということで、今回はバッチリ水着持参です。

人はそれなりにいるものの、公園自体が大きいのでそんなに気になりません。
中央の噴水部分は少し深い部分があるせいか、かなりの人でしたが…。

小さい子が遊びやすい川の辺りは木陰になっている部分も多くて嬉しいです。
それなのに落ち葉はほとんど無く、掃除も行き届いています。
水はキレイだけど、塩素がガッツリ入ってます。。。

ビニール袋を手にしてウロウロするウリちゃんの後をつけ回して(笑)本人の気が済んだらおしまい。
遊ぶの自体は1時間もないんですが、日にも当たるしかなり疲れるようで、家に着いたらたっぷりお昼寝でした。

今回はJRオンリーで行きましたが、前回は都電に乗って大喜びだったようです。
子ども向け遊具のある場所にはまだたどり着けていないので、また行きたいと思います。


・参考:飛鳥山公園

name:

url or email (option):

anti spam key [408915]:   

この記事のリンク用URL&トラックバックURL : http://keik.qee.jp/rnote/index.php?u=report/out/20100724.htm