板橋こども動物園

Posted : 2010-07-10 / Category : [report/out]

直線距離では近い、板橋の子ども動物園に行ってきました。
行きのルートは東武東上線-有楽町線-都電荒川線-都営三田線という目的はどれ!?という状態。
や、だってウリちゃんちっちゃい電車(都電)好きなんだもん…。

東板橋公園内にある小さな動物園なので、まずは公園を散策。
…入り口から入ったところにある、汽車の遊具に釘付けです。
石の滑り台や、人工の木の遊具(?)があったりして、なかなか楽しそうです。

動物園も小さいですが、大きく羽を広げて自己主張するクジャクなんかも見物。
山羊や羊のお触りもできます。
触れあいコーナーはモルモット。
ウリちゃんは膝の上に乗せてもらっていましたが、お互いに怯えてなんとも言えない表情でした。苦笑。

ポニーに乗れる場所がありましたが、そこは満3歳から。
飼育員さんの引き馬で子どもだけ乗せるので、さすがに3歳を超えていないと無理でしょう。
馬自体は興味があるようなので、対象年齢になったら乗せてみたいかも。


帰りは三田線の駅を超えて、東上線の大山駅まで歩いてみました。
…うん、ウリちゃんはほとんどおんぶでしたけど(^^;;
歩けない距離ではなかったので、次回は大山から行こうかな?と思いました。



・参考:板橋区 こども動物園(本園)

name:

url or email (option):

anti spam key [196809]:   

この記事のリンク元

この記事のリンク用URL&トラックバックURL : http://keik.qee.jp/rnote/index.php?u=report/out/20100710.htm