埼玉種畜牧場「サイボクハム」

Posted : 2008-12-31 / Category : [report/out]

年末ギリギリでしたが、ウリちゃん、動物と触れ合うの巻き。
日高市にある、サイボクハムに行って来ました。

目当ては子豚。

レジャーメインだと思った相方と、直売所メインだと思った私。
晦日で空いていると思った相方と、混んでいると思った私。

 …混んでました。

10時前に到着したところ、既にかなりの車の数。
そして続々と戻ってくる人と、入る人。
普通に買い物に来た人が多そうでした(当たり前)。

午前の早い時間だからか、子豚もまだいないようなので、とりあえずフラフラと回ってみることに。
豚肉関係の直売所と、農産物の直売所、どちらもかなりの混み具合。

炒られたほうじ茶の香りに負けて、さっそくほうじ茶を買ったり、
とりあえず肉~♪と、ハムやソーセージやウィンナーやベーコンを食べたり。
お肉、美味しかった…!
ウリちゃんもハムやソーセージをはぐはぐ食べていました。
でも寒い上に風も強かったので、外で食べるのは寒かったです…。

そして直売所。
どちらもスーパーの売り場よりも大きくて豊富でした。
今回は帰省前でしたので、肉関係をいくつかと、手作りケーキを購入。
行きがけのお昼用にはサンドとコロッケ。

ひとまず買い物&食べ物を済ませると、どうやら子豚が出ているようなので、アスレチック広場へ。

ウリちゃん、さっき食べた豚さんと同じなの、知ったら怒るかしら。。。


後に加工される運命でもある子豚。

三頭いるハズでしたが、今回見れたのは2頭のみ(しかも1頭はずっと寝てた…)。
柵の中には入れませんが、それでもじーっと見ていました。

 隣の土管がお気に入りだったけど。

後は隣の土管を行ったり来たり。
しばらく歩き回って、車でご飯を食べてからの帰省開始となりました。

今回は子豚メインでしたが、子豚メインで行く(そんな人いないか…)にはちょっと厳しいと思います。
ただ、隣に温泉もありますし、近くに少し大きい公園もあるようなので、一日がかりでも大丈夫かと。


・関連リンク
http://www.saiboku.co.jp/index.html

name:

url or email (option):

anti spam key [841771]:   

この記事のリンク用URL&トラックバックURL : http://keik.qee.jp/rnote/index.php?u=report/out/20081231.htm