エプソン品川アクアスタジアム

Posted : 2005-12-18 / Category : [report/out]

前回行こうとした時は、入場券を買う列が数時間待ちであっさりあきらめたのですが、夕方(というか夜)なら空いてるかな、と思い、リベンジです。

で。
 


  1800円て高い…です。

室内で、規模がとても小さいんですね。
小さいとは聞いていたけれど、1800円もするのにー。
1800円って、池袋のサンシャイン水族館と同じなんですよ…。

エイとサメがメインの水槽と、熱帯魚系がメインのと、東京湾近郊と、エビカニ系と、あとはイルカショーとアシカショー。
マンボウもいましたが…やる気ナシでしたね…(マンボウはたいていやる気ナシですが。。。)。

クラゲがいないという点もチョット悲しかったです。←クラゲ好き

イルカショーは室内でプール自体が小さくて、イルカがよく曲がれるなぁ…と思いました。
ショーの内容は…だいぶ音楽でごまかしてるなと。苦笑。
開館してだいぶ経ったと思うんですが、ジャンプとか微妙に揃ってなかったです…。

アシカショーはトレーナーとアシカがペアで3組。
トレーナーの人柄で笑いを取っているペアもありましたが、3組ってことでそれもアリなのかもしれません。

ちょっと気になったのが、水面でかぷかぶしているふぐとか(空気足りない?)、かきかきしているエビとか(かゆい?)が割といたこと。
まとわりつく小魚とかが全然いなくて、水槽の中がえらくすっきりしているのです。
そういえばウツボ系もいなかったですね。


駅から近くて(空いていれば)お手軽で、という感じですが、同じ品川なら大森海岸の、しながわ水族館のがオススメです。公園もあるし。
…こっちもクラゲいないですけど。。。



エプソン品川アクアスタジアム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/

しながわ水族館
http://www.aquarium.gr.jp/

name:

url or email (option):

anti spam key [885843]:   

この記事のリンク用URL&トラックバックURL : http://keik.qee.jp/rnote/index.php?u=report/out/20051218.htm