お楽しみ会

Posted : 2010-11-27 / Category : [diary/baby]

保育園の親子お楽しみ会でした。

集合したら軽く手遊びをして、クラス別で劇の発表会。
2歳児クラスは「三匹のヤギのがらがらどん」のアレンジ劇でした。

平均台を吊り橋に見立てて、お友達みんなでヤギになっていました(トロルは先生)。
だいぶ前から家でも「中くらいのヤギのウリです!」と言ったりしていたのですが、それがバッチリ発揮できていました。

歌を歌って踊って、とクラスでの時間を過ごした後は、たてわりグループ別での活動。
親子お楽しみ会ということで、しっかりバッチリ親も参加必須でした。

ウリちゃんのいるウサギグループはなんと某ジャニーズグループの歌とワ○ピースのテーマソングを踊ることに。
自分たちで歌も振りも決めたと言うことなんですが、それを速攻で覚えさせられる親たち。
あの、曲速いんですけど…。

最後はグループ毎の発表をしておしまい。
がんばって前に居た上のクラスの子の踊りを見ながら踊りましたよ。
だってウリちゃんちゃんと踊れてないんだもん。

時間的に昼前なので、1歳児クラスと2歳児クラスの園児がグダグダになっていく様も苦笑しつつなるほどなぁと思ったり。
1歳~5歳クラスの子が混ざったグループなので、やっぱりだいぶ違うなぁ…と実感しました。笑。