運動会

Posted : 2010-10-16 / Category : [diary/baby]

気を抜くとかなり前の話題だったりしますが以下略。
保育園の運動会でした。

甥姪の保育園の運動会に行ったことがありますが、当日開門前に並んで…という感じでした(実際に並んだのは甥姪の親ですが。笑)。
数日前からは保育園の門に「開門は○時○分です。それより前に並ばないでください」という紙が貼ってありました。
知り合いの幼稚園の運動会はやっぱり開門前に場所取り列があったようですし、どうするもんなのかな?と思ってはいたのですが…。


当日は集合時間直前の登園でした。笑


プログラムによると、2歳児クラスは午前中に競技が終了。
お昼前の解散予定です。
おそらくシートひいた場所取りの人は激戦だったんでしょうが(園庭狭い)、親二人なら立って見てても問題ありません。
というか、全員が座れるスペースなんてありません。

帰ってきてからすぐ食べられるようにお昼の支度をしてから出かけて問題なし。
来年まで午前中に競技が終わるようなので、きっと来年もこんな感じでしょう。


で、肝心の内容ですが…


 何でちっちゃいってだけで何しても可愛いんだろう…!(笑



全く揃ってない準備運動もかわいらしい


1歳児クラスなんて走ってるんだか歩いてるんだかな感じの子もいるけど、それだけでかわいい!
事前に「周りが気になって走らないタイプか、全く気にせず走るタイプか」という話になっていたのですが、ウリちゃんは全く周りを気にせず走ってました。笑

準備運動、園児全員が順番に走る競技、クラス別遊戯、親子競技でおしまいです。 4,5歳クラスは1,2種類競技が多く、リレーなんかもあるらしい。

親子競技には相方を送り出し(笑)悠々と観戦&撮影…をしていたらメモリがいっぱいになってしまいました…(デジカメで動画撮ってたから)。

とにかく今年はさくっと解散。



門のクジラと遊んで。

隣の公園で少し遊んで。
帰りにアイス食べて(同じ事考えてたお友達に会って。笑)。
家に帰ってお昼を食べて運動会は終了。


子どもが保育園(保育室も)に行くようになってから、季節ネタは一通りやってくれるのでなんだか季節を実感します。笑
最近はハロウィンの歌を歌ったりもするウリちゃんです。