おさわり、できたよ。

Posted : 2008-12-23 / Category : [diary/baby]

ふと思い立って、上野動物園に行ってきました。
ウリちゃん、動物とのふれあいです。

お昼前に着いたので、ささっとランチを済ませていざ動物園へ。
動物と触れあえるらしい、なかよし広場を目指します。

今回はたくさん歩かせてみようと思いましたので、園内で早速放牧降ろします。
手をつないで歩くというのを覚えて欲しいので、移動は極力手をつないで歩いていました。
…しかし両手をつないだ状態で、「宇宙人ごっこー」と言う親はどうなんだろう。。。


途中、手を振り切ってベンチによじ登ったりしつつ、なんとか眠くなる前になかよし広場へ到着。
ウサギやモルモットと触れあえるコーナーは時間外でしたが、常時放牧中の山羊や羊とは触れあうことができました。


ウリちゃん、最初はちょっと怖かったのか、後ろからつんつんする程度でした。
その後はだんだん慣れてきたのか、しまいには両手でべしべしと…。


それ、攻撃だから。。。

そしていつもより1時間押しくらいで力尽きで昼寝に突入。
起きたら帰る時間だろうなぁ、ということで、フラフラ散歩しながらの帰宅となりました。


寝ちゃったウリちゃんはとっても重かったけど、とても楽しんでいたようで良かったです。
ペットは実家共々飼っていないし、動物と触れあえる機会がなかなかないんですよね。
今回は怖がって泣いちゃうかな?と思ったりもしたのですが、大丈夫そう。
またどこかで触れあう機会を作ろうと思います。

[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元