代理サンタさん

Posted : 2010-12-25 / Category : [diary]

今年から、代理サンタさん開始です。

保育園で色々とイベント事の知識を仕入れてくるので(笑)、今年から一応本人の欲しいものを用意してみようということになりました。
とりあえず今回は欲しいものがちゃんと聞けたしネ。

時間と場所を変えて何度か欲しいものを聞いたのですが、いつも返ってくる答えが同じでしたので、今年は要望通り

  きしゃぽっぽ

です。
「電車?」と聞いても「汽車!」と返ってきましたので、汽車を探さねばなりません。
元々木製玩具を候補にしていたので、汽車のパズルなんかも調べたんですが、ぐっと来なかったのでそれは置いておいて(あくまで購入者のぐっとくるものが前提。笑)。

最終的に定番ですが、BRIOのマグネット式スタッキングトレインに決定しました。
いや、新作のピンクがかわいくて…。 ←完全に購入者の好み。笑

ネットで買って、自宅ラッピング。
夜中に枕元に置いて、代理サンタ終了です。


朝は速攻で見つけて大喜び。
眠い親を置いておいて(笑)、さっそく開けて遊んでいました。

来年も素直に教えてくれるかは疑問ですが、しばらく代理サンタが続きそうです。

[ コメントの受付は終了しています ]
1: aileen (12/26 19:39)
うちも今年から代理サンタ始めました(笑)。幼稚園でいろいろ話を
聞いてくるからがんばってみたんだけどね。
プレゼントを見つけた第一声が、「これ、ママやったの?」ですよ…。
もちろん違うと答えたけど、近いうちにバレそう(笑)。
2: 叶圭 (12/27 07:40)
>aileenさん
やっぱ保育園とか幼稚園とか色々仕入れてきますよね。これでやらざるをえなかったり…。苦笑

>これ、ママやったの?
ポンタロくんー!ww
いつかは、だけど早すぎだよね?w