みなとみらい

Posted : 2010-09-26 / Category : [diary]

気を抜くとかなり前の話題だったりしますが。
気にせず日付はその日のままです。

結婚式に招待されまして、久々の横浜(しかも単身)です。

順調に最寄り駅まで到着したので、時間に少し余裕がありました。
久々に日本丸の船内でも見ようかと思っていたのですが…なんだかすごい人?
吹奏楽っぽい演奏の音も聞こえていて、なんだかイベントだったようです。
 ※シルバーウィークのイベント期間中でした

日本丸も帆を広げていました。

残念ながら帆を畳む作業の時間が迫っていて、駆け足の船内見学。
作業用の人たちが船内に入ってくるのを横目に出てきました。
今度は帆を広げたり畳んだりする作業も見てみたいものです。


そしてホテル内のチャペルでの結婚式&披露宴に参列。
やっぱり生歌(?)は迫力があって雰囲気が出ますねぇ。
今回は少ない招待客ということで結婚式後の写真撮影にも混ざっちゃいました。
ホントにいいんですかっ!?と思ってしまいましたよ…。

披露宴はゆっくり食事を楽しみつつ、写真を見たり撮ったりして。
いや、私はカメラ忘れたんですが。。。
デジイチの普及頻度に毎度驚きます(絶対一人や二人は持ってるもん!)。
食事は何もかも美味しいし可愛い!お腹いっぱいです。
お子様用のプレートもすごく可愛かったです。

実は花嫁さんとは初対面。
大変笑顔が印象的な女性でした。
サプライズでお祝いを言わせていただけたのですが、フルネームを間違えないように頭ぐるぐるして(…)テンパって結局何も言えませんでした。。。

結婚式や披露宴に参列させていただくたびに思うんですが、幸せオーラでこちらまでニッコニコになっちゃいますね~。
自分はやってないけど。
数える程しか経験はありませんが、幸せのお裾分けありがとうございました!