予防接種と同窓会

Posted : 2009-12-19 / Category : [diary]

今日はなんだか盛りだくさんな一日でした。

まずは単身実家へ。
実家のノートPCが起動しないというので、新しいのを買ったとか。
前のHDDは外付けHDDのケースに入れて接続したら無事読み込めましたので、写真のデータや住所録を移動。
さらにプリンタのインストール&印刷確認。
デジカメのソフトもインストール&取り込み確認。
プレインストールされていたのは筆まめだったので、筆王をインストール&住所録取り込み。
初めてWindows7を触りました。笑

別行動のウリちゃんは予防接種。
ようやく新型インフルの予約が取れましたので、相方に連れて行ってもらいました。
2回目は年明けの1月に接種できそうです。
注射した時は何事もなかったようですが、帰り支度をしているときに「痛かったの~」と泣き出したとか。
に、にぶい…?笑

そして同窓会。
去年に引き続き、担任宅での実施です。
今回も夕方までの参加でしたが…相変わらずなお部屋でした。苦笑。
「今年は1Fリビングでやる」という話を聞いていたので(前回はリンゴの専用部屋だった>1F)、大丈夫かと思ったのですが…まぁある意味想定内ということで。。。
やっぱり次回からは事前掃除の日が必要かと思いまする…。
今回は初!お子様ということで、友達の子(@1歳)も参戦。
おとなしくってびっくりでした。
例によって落花生や銀杏や舞茸の炊き込みご飯を頂いて、さらにはお土産にリンゴも頂いて、とても楽しいひとときでした。
そして全然変わらない先生にやっぱり驚き、でしたヨ!
定例会化が決定したようで(笑)次回は12月の第三土曜日の開催だそうです(めもめも)。